医療法人泰庸会新潟脳外科病院

025-231-5111 〒950-1101 新潟市西区山田3057番地
HOME > 採用情報

採用情報

現在、下記の職種を募集しております。採用に関するお問い合わせ・ご応募は、下記電話番号もしくは「求人に関するお問い合わせ・ご応募」フォームからお願いします。

募集職種

福利厚生

当院は「WLB(ワーク・ライフ・バランス)推進」に力を入れています。

 

平成30年1月30日、新潟市による「第2回新潟市ワーク・ライフ・バランス推進事業所表彰」及び「新潟県経営者協会特別表彰」を受賞いたしました。

本表彰は、ワーク・ライフ・バランスの推進や女性の活躍推進を目的とし、積極的な取り組みを行なっている事業所を表彰し、その取り組み内容を広く周知することにより、職場環境整備の促進、及びワーク・ライフ・バランスに対する意識の醸成を図ることを目的としたものです。

 

「新潟市ワーク・ライフ・バランス推進事業所表彰」に関しては、以下の取り組みを評価いただきました。

「新潟県経営者協会特別表彰」に関しては、労働環境の改善や、人材育成のための積極的な取り組みを評価いただきました。今後も、さらに働きやすい職場環境を目指し取り組んでまいります。

 

 

 

また、平成26年度から3年間日本看護協会の看護職のWLB推進ワークショップ事業に参加しました。看護職だけでなく、全職種から委員を選出し、少しでも働く環境が良くなるよう病院全体で活動を進めています。今年度は年次有給休暇を含む5日間程度の連続休暇の取得職員満足度調査を中心に活動しています。

 

カンゴサウルス賞を受賞しました!

平成29年5月18日、3年間「看護職のWLB推進ワークショップ事業」に参加し、組織を挙げての継続的な取り組みとその成果が称えられ、日本看護協会よりカンゴサウルス賞を頂きました。また、夜勤職員のために仮眠室の整備をしたことも高く評価され、特別賞の「仮眠とれるで賞」も頂きました。

 

 

 

 

こんな制度もあります↓↓

短時間正職員制度

通常のパートタイマーと異なり、正規雇用でありながら、通常よりも短い時間で働く雇用形態です。中学校在学までの子育てをしている方が対象となります。詳しくは、お問い合わせください。

失効年休積立制度

年次有給休暇の消滅分を積み立てて、私傷病により10日以上連続して療養が必要な時に使用できる休暇制度です。

 

 

院内保育所「おひさま保育園」

職員が早期に職場復帰できるようサポートすることを目的として、生後2か月から小学校入学前のお子さんをお預かりします。

 

保育目標:いっぱい遊んですくすく育て~心も体もたくましく育ちあう子ども~

利用料金:当院規定による  ※2交替勤務の看護職員は月額10,000円

定  員:月極保育は10名まで

保育時間:月~土曜日 7時30分~18時30分(日祝・夜間も対応しています)

 

休日・休暇

年間125日: 完全週休2日制(4週8休及び祝日)、盆休、年末年始

年次有給休暇: 採用6か月後に10日、その後勤続年数によって付与(最高20日)※時間単位で取得が可能

特別休暇: 結婚・妻の出産・忌引・感染症等

社会保険

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

育児に関する制度

育児休業、育児時間、育児短時間勤務、子の看護休暇、短時間正職員制度

介護に関する制度

介護休業、介護短時間勤務、介護休暇

ユニフォーム

入職時に制服4着を貸与します。※クリーニングは病院で行います。(個人負担なし)

・汚損の時はすぐに交換できます

・すそ上げやサイズ変更も随時対応

・マタニティもあります

職員専用駐車場

当院では、隣接地に2か所の職員専用駐車場を無料で提供しています。建物至近スペースには夜勤者専用も確保しています。

行 事

辞令交付式、新人歓迎会、新潟まつり民謡流しに参加、忘年会 等

各種予防接種・検診補助

インフルエンザ・HBV等の予防接種や、各種がん検診の助成をしています。

その他

慶弔見舞金の支給、永年勤続表彰 等

 

お問い合わせ

新潟脳外科病院 総務課

TEL:025-231-5120

求人に関するお問い合わせ・ご応募

ページの先頭へ戻る