新潟脳外科病院看護部

病院サイト

HOME > 採用情報

採用情報

新潟脳外科病院で、私たちと一緒に働いてみませんか?

当院は、 職員一人ひとりが、仕事と生活の調和、働きやすい職場環境を作れるように、 いま、病院全体での意識改革と勤務制度の整備を積極的に取り組んでいます。

 

 

%e3%81%95%e3%81%8f%e3%82%89%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88「ワークライフバランス」を充実させるために努力しています。

24時間対応の「院内保育所」を開設しています。

有給休暇は、時間単位でも取得できるような制度にしています。

職員専用の無料駐車場完備。

令和7年度看護師募集要項

職種 看護師
人員 10名
採用日 令和7年4月1日
応募資格 ①令和7年3月に看護師免許を取得見込の方 又は ②看護師免許をお持ちの方
(ただし、①の方は国家試験合格が採用条件となります)
応募書類 【新卒の方】
自筆履歴書(写真貼付)、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書
【有資格者の方】
自筆履歴書(写真貼付)、職務経歴書、看護師免許証の写し
※適性検査実施のご案内を送りますので、履歴書にはメールアドレスを記入してください。
選考日
試験日 応募期間
第1回 令和6年5月25日(土) 令和6年4月01日(月)~5月13日(月)必着
第2回 令和6年6月22日(土) 令和6年5月14日(火)~6月10日(月)必着
第3回 令和6年7月27日(土) 令和6年6月11日(火)~7月15日(月)必着
第4回 令和6年8月23日(金) 令和6年7月16日(火)~8月07日(水)必着
選考方法 1)適性検査(オンライン検査)
→選択肢より選ぶもので、専門的な知識や一般常識などを問うものではありません。
メールにてご案内いたしますので、ご自宅で受検をお願いいたします。
2)感想文、面接
※適性検査は自宅、感想文・面接は新潟脳外科病院で受験いただきます。
※その他詳細・給与・待遇などはこちらをご覧ください。

看護師募集要項(中途採用)

職種 看護師
人員 2名程度
採用日 随時
応募資格 看護師免許をお持ちの方
応募書類 ● 自筆履歴書(写真貼付)
● 職務経歴書
● 看護師免許証の写し
選考日 随時(応募者にご連絡いたします)
選考方法 筆記試験(感想文)、面接
※その他詳細・給与・待遇などはこちらをご覧ください。

 

看護師募集要項(契約職員)

職種 看護師
人員 2名程度
応募書類 ● 自筆履歴書(写真貼付)
● 職務経歴書
● 看護師免許証の写し
選考日 随時(応募者にご連絡いたします)
選考方法 面接
仕事内容 外来における看護業務全般を行っていただきます
※病棟勤務をご希望の方はご相談ください。
給与 時給1,160円~1,770円
就業時間 9時30分~16時30分(休憩60分)
※応相談(8時30分~17時30分の間の4時間以上)
休日 土曜日・日曜日・祝日
※休日の希望のある方はご相談ください。
加入保険 週20時間以上の勤務で雇用保険・健康保険・厚生年金に加入となります

先輩ナースの紹介

亜急性期病棟勤務 上條未来さん

中途採用として201810月に入職しました。PNSは初めてでしたが、常にペアで情報共有しながら行動しているので、不安よりも安心と感じることが強かったように感じます。その後、出産を経験し育児休業から復帰して1年になりますが、子育て経験のあるスタッフが多く、周りの理解がある環境のため、サポートを受けながらスムーズに復職することができたと思います。そのため、現在も出産前とほぼ変わらない勤務状況で、無理なく働くことができています。

勤務している病棟は、亜急性期から慢性期病棟で、経過は様々ですが、患者さんが回復に向かっていく喜びや、ちょっとした変化に患者さんや家族と喜ぶ場面はとても元気をもらえます。これからもスキルアップに努め、たくさんの経験を積んでいきたいと思います。


手術室勤務 広沢蒼一郎さん

私は亜急性期病棟で2年間働いた後、今年度から手術室に異動となりました。一般病棟では、入院から退院までの患者へのケアを通して、基本的な看護技術や看護展開の要点等を先輩看護師から学びました。手術室に異動となり、手術のない日は急性期病棟での看護をしています。その中で、亜急性期病棟よりも高度な医療を要する患者に対する看護や、解剖学的なことを日々学んでいます。また、休日はバイクに乗ったり、楽器を演奏したり、花を愛でたりしてリフレッシュし、仕事に備えています。

周術期から慢性期までの幅広い看護をすることができるように、自己研鑽を重ねて頑張っていこうと考えています。


 

奨学金制度について

当院では、看護師を目指す学生の夢を支援するために奨学金制度を設けてあります。

貸与額 月額 50,000円
対象者 看護系大学・看護専門学校(進学コースも可)に在学中の学生、入学予定の方
貸与期間 在学期間中~卒業の月まで (年度途中からでも適用)
貸与中止 退学などの場合は中止となります
返還免除 卒業後3年(大学卒業後4年)当病院に勤務すれば返済は全額免除となります。

※お申込み・お問い合わせは、総務課まで

(TEL:025-231-5120(代))お気軽にお問合せください

病院見学・インターンシップについて

病院見学・インターンシップはこちら

お問い合わせ先・書類送付先

お問い合わせ先 医療法人泰庸会 新潟脳外科病院

看護部長 堀 富士子(ほり ふじこ)

または 総務課 まで

 

TEL (025)231-5120(代)

お問い合わせはこちら

書類提出先 〒950-1101

新潟県新潟市西区山田3057番地

医療法人泰庸会 新潟脳外科病院 総務課 宛

 

ページの先頭へ戻る